2013/01/22

ハワイ旅行4日目(ダイヤモンドヘッドとロミロミ)


ハワイ旅行記メニュー


4日目は朝からトロリーに乗ってダイヤモンドヘッドへ向かいました。





山の外側は住宅街ですが、トンネルをくぐると荒野が広がっています。



入山料1ドルを払いいよいよ山登り開始!!



最初は舗装された緩やかな坂道が続きます。


途中から舗装もなくなり少しずつ険しい道になっていきます。


急な階段も出てきます。この辺りからちょっと息切れする頃でしょうか。



もはや山登りではなく探検といった感じですね。


最後にはこんな螺旋階段を上ったりします。要塞だった頃の名残でしょうね。



頂上に到着!通り雨が降った直後に見事なダブルレインボーが出現。



ゆっくり歩いて往復で1時間程度です。ちょうどいい運動になりますね。

再び麓に戻ってトロリーでワイキキに戻ります。

この時点でまだ10時過ぎですが山登りをしたので早くもお腹がすいてきました。そろそろ日本食が恋しくなってきたので一昨年クヒオ通りにできたばっかりの丸亀製麺に行きました。




11時開店なのですが10時半に着いた時には既に10人ほどの行列ができていました。やはり皆考えることは一緒なのでしょうか。殆ど日本人でした。


冷たいぶっかけうどんにちくわ天とかしわ天を食べました。ドリンクバーがあるあたりが日本と違いますが、うどんも出汁も天ぷらも完全に日本の味でした。やはり日本食っていいですね。






その後、デザートを食べに高橋果実店に行きました。


正直、私は生クリームとかシロップよりもこういう生の果物の方が好きなんですよね。フレッシュでほどよい甘さが疲れを癒してくれます。



午後は妻の強い希望によりロミロミ(ハワイ式のマッサージ)を受けることにしました。

訪れたのはキューブ・コスメティクスというお店。ご覧の通りの小奇麗な店内です。



そして外はこんな開放的な景色。

マッサージの類を受けるのは人生初めてですが、旅の疲れを癒すのにうってつけです。
ココナッツオイルを使ったマッサージを全身に受け、ハーブティーを飲んでいるとそれだけで現実離れした気分ですね。




さて、その後も街中をブラブラしていたのですが、そろそろ夕ご飯の時間。
明日は朝早く帰国だし軽く済ませようと思い向かったのがこちら。


日本ですっかりお馴染みとなったクアアイナです。
アラモアナセンターから少し離れたワードセンターというところにあります。多少行きにくいからか日本人全然いませんでした。
そして日本語メニューも無いみたいですし、店員も日本語が全くわからないようです。ワイキキビーチからちょっと離れるだけで全然違うものですね。完全にアウェー気分ですが、旅行はそういうのもあった方が楽しいですね。


アボカドバーガーが売り切れだったのでちょっと悩んでチーズバーガーにしました。あと、フレンチフライ(フライドポテト)のSサイズを1つ。


いちいちデカイです。この写真、これでポテトS1人分ですよ。間違ってL2つとか頼まなくて本当によかったです。ただこのポテトは日本のようにホクホクしていなくてモサっとした感じであまり美味しくないです。アメリカ人はこういうポテトが好きなんでしょうかね?



これで楽しいハワイ旅行も終わり。4泊6日で実質4日間でしたが周りきれないくらい充実した観光地ですね。次に来たときは他の島も行ってみたいです。










0 件のコメント: