2013/01/07

ハワイ旅行1日目(到着そしてナイトクルーズ)


ハワイ旅行記メニュー




このお正月休みにハワイに行ってきました。






泊まったのはハイアットリージェンシーワイキキ






40階建てのツインタワーです。ここの33階に泊まりました。



ツインタワーの間は吹き抜けになっていて、迫力のある滝が流れ落ちてたりします。





バルコニーからの風景はこんな感じです。
雨季ということもあり、初日はあいにくの曇り空でしたが、それでも日本ではなかなかお目にかかれない素晴らしい景色です。




早速アラモアナショッピングセンターへ。次から次へと買い物・・・といきたかったところですが、時差ボケによる眠気でそれどころではなく、早々にホテルに帰ってしまいました。



この日は元日ということで、写真の船「スターオブホノルル」でのナイトクルーズ「ニューイヤーズデイクルーズ」に参加しました。




野菜の名前は忘れてしまいましたが、サラダがとても美味しかったです。



ロブスターがまるごと1匹出てきました。殻を剥くのに苦労しましたが、身がプリプリで美味しかったです。



メインはハワイ産の牛肉ステーキ。和牛と比べてしまうとさすがに負けますが、数年前にオージービーフを味わっている私としては海外でこんなに美味しい牛肉を食べられることは驚きです。



デザートのケーキ。私は基本的に甘いものも別腹ではないのでかなりきつかったです。味はまあ普通でしょうかね。


さて、そんな感じで食事を満喫したわけですが、その間もハワイアンソングの生演奏があったり、ポリネシアンダンスがあったりと盛り上がっていました。



最後には乗客全員が立ち上がって何故かYMCAの大合唱(笑)最高の盛り上がりでクルーズを終えました。



ホテルに戻ったら疲れと時差ボケでベッドに入って3秒で眠りにつきました。


ハワイ旅行2日目(ハナウマ湾とタンタラスの夜景)に続く






0 件のコメント: