2013/05/08

タミヤ 電動ハンディドリル


ペグの弦通し穴開けに使用したのがこちらのタミヤ電動ハンディドリルです。

この箱でお察しかと思いますが、実はこの電動ドリルは組み立て式です。




箱を開けるとこんなパーツが入っています。完全にプラモデルですね。


組み立ては1時間ほどで完了しました。難易度としてはミニ四駆と同程度でしょうか。
内部を組み上げるとこんな感じになります。接着剤は使いませんがビス止めが数箇所あるのでプラスドライバーは必須です。


そして完成。プラモデルとあなどること無かれ。軸のブレも気にならないレベルですし、持ちやすいのでなかなか作業性がいいです。

ドリル刃の切れ味も良く、ローズウッドのような硬い木材も簡単に穴が開きます。

本体に付属しているドリル刃は2mm径のもの1本だけなので、弦通し穴を開けるには別売りのドリル刃セットを購入する必要があります。









0 件のコメント: