2014/10/06

はじめてのレザークラフト 無印カードホルダー用カバー


ヴァイオリンのニスがまだ柔らかくて作業性が悪いので、一旦置いておいて他のことをやってみました。


こちらのカードファイルカバーを作ってみました。






中身は無印良品で売っているカードホルダー60枚用です。




あまりに味気ない商品なので革でカバーを作ってしまおうというわけで、東急ハンズで革と最低限の道具を買ってきて製作しました。



カバーの内側にカードポケットを作りました。これで収納枚数が7枚アップです。



カードを入れるとこんな感じになります。




反対の内側は大きなポケットを1つ作りました。このサイズなら通帳も楽々入ります。




ベルトはギボシで留めるようにしました。



革の裁断や菱目打ち、手縫い、コバ処理など、どれも初めての経験でしたが初めてなりに悪くない仕上がりだと思います。

せっかくいろいろ道具も買ったし、やってみるととても楽しいので今後も定期的に革で何か作ろうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




0 件のコメント: